スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXユーロ為替動向1/21

こんばんは、りょうぼーずです。

いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます。


昨日から雪が降っていて寒いので今日は家でまったりしていますw
冬のコタツは最高ですねw

ユーロ売りを損切りしたばかりですが
今日は最近のユーロの流れを書いてみます。


前からお話していたとおり、17日にはS&PがEFSFの格付けをAAAからAA+に引き下げました。

今の流れとして、格下げはほぼ織り込み済みであったため暴落はなく、むしろ目先の悪材料なくなり、ポジション調整な展開となってユーロのショートカバーもあり今週は上昇しました。


ユーロ圏9カ国を格下げ(13日)⇒EFSFを格下げ(17日)⇒悪材料なくなりショートカバー⇒ギリシャ債務交換協議の交渉の懸念で少し売られる(現在)

後はIMF財源拡大による最大6000億ドル欧州債務危機への支援のニュースなどもありましたね。


ユーロ圏の悪材料は今年はつきることはないとは思いますし、実際いろいろと無理が生じてきているのが現状です。時間を追うごとに状況は深刻化する一方なので、基本的には戻り売りのスタイルでいきます。


来週も上昇することも考えられますが、買いポジションはもたないで良いところで売りポジションを持てればまた下落する局面を取れるかと

自分はユーロ圏の財政の良い国が財政の悪い国を助けれる、しっかりとした仕組みを作らない限りこの問題は継続していくと思っていますので

今年は90円台前半はかなりありえる話かと、とりあえずどこまで戻すのか見てポジションとってきます。

1日1クリック応援して頂けるとうれしいです。
第152位         第35位
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

●現在ポジション
なし

●スキャルピング
+54Pips(1/18-1/20)

コメント

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました^^

Re: No title

>だいぱぱさん

こんばんわw
こちらこそコメントありがとうございます
PR
リンク
FXで目指せ億万長者!ケンのFXブログ
プロフィール
Author りょうぼーず

元FX業者のトレーダー

通貨は主にテクニカル分析で豪ドル、ユーロ、米ドルを売買

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング、ブックマーク
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
9896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3807位
アクセスランキングを見る>>
お問い合わせ
お問い合わせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。